暮らしの記録

仕事、子育て、たまに家事。

ミニサイズの基礎化粧品






ここ数ヶ月、お試しサイズの基礎化粧品をつかっています。


私の持っているメイクグッズは、普段の持ち歩きようポーチをのぞき、これが全て。



省スペースに収まりいい感じです。





一応会社員として働いているので、毎日メイクはしていますが、これで充分事足りています。


アイカラーは1つだけ持ち、定期的に買い替えるようにしています。


目安は、1シーズンに1回。

季節ごとに色を変えれば、飽きることもありません。



アラフォー子持ち女のメイクなんて、誰も気にしていません(笑)


自分が快適で、会う人に不快な思いをさせないように気をつけていれば、それでいいと思っています。




ちなみに、普段持ち歩くのはこれ↓



鏡はミッフィーの絵がプリントされていて、

すごく気に入っていました。


でも、うっかり落としてしまい、

カバー部分が壊れてしまいました・・・


john masters organicsのリップクリームは、

こってりとしていて、よ~く潤います。

ラズベリーの香りを選んだので、

甘い香りにも癒されます。